1月 21 2013
今日も
とても寒いですが、関東では雪が降るようですね。
この冬は、名古屋はほとんど雪は降っていないので、珍しい気もします。
2月にどかっと降らなければよいのですが。
愛知県弁護士会所属 名城法律事務所 パートナー弁護士
1月 18 2013
愛車が修理中なので、代車でレンジローバーを出してもらっています。
これだけ車高が高い車は初めて運転しましたが、意外と取り回しがよく、すぐに慣れました。
内装も落ち着いた感じで、しっくりきます。
昨日あたりから、裁判所にもこのローバーで往復していますが、とくに違和感はありません。
1月 17 2013
証券取引事件は、ある意味情報戦の側面があります。
最近は裁判所の判断も錯綜しており、説明義務等の違法性も生成過程にあるように思われるので、尚更かと思います。
情報は集めること、それを活用すること、あとはそれを漏らさないことが大切だと思っています。
1月 11 2013
風邪気味なので、かかりつけの内科に行ってきました。
大したことはありませんが、早めの対応ということで、薬をもらってきました。
少なくとも、風邪を引くのが、連休前でよかったと思います。
今年は、いろいろな役割を務めるので、とくに体調管理に留意しなければと思っています。
1月 10 2013
慢性の肩こりに悩まされています。
それから、疲れ目も持病のようなものです。
肩こりはマッサージで、疲れ目は目医者でもらった目薬で緩和しています。
パソコンで仕事をする時間が長いことが、一つの原因のように思います。
何か特効薬があれば嬉しいのですが、生活習慣から変えないと難しいのかもしれません。
1月 09 2013
今日は、一日岐阜出張でした。
岐阜といっても、まず土岐市駅までJR中央線で行き、くねくねの山道を30分ほど車で上り、その後、岐阜県庁付近まで高速道路を使って走り、その車内でコンビニ弁当を食べ、さらに岐阜駅近くまで行って案件を済ませました。
帰りはJRで名古屋駅まで戻り、タクシーで事務所まで、現在に至るという感じです。
案の定、事務所に戻ると、電話やメールやFAXがたまっていました。
1月 08 2013
ライオンズクラブの新年例会で、熱田神宮の垣内参拝に行ってきました。
天気にも恵まれ、澄んだ青空のもと、清々しい気持ちになりました。
改めて、今年も一年、頑張ろうと思いました。