11月 30 2012
堀川めぐり
今日は、名古屋ホストライオンズクラブの行事で、丸の内中学1年生とともに、堀川を屋形船でめぐるアクティビティに参加してきました。
名古屋城近の朝日橋くから、熱田区の宮の渡し公園まで、3艘の屋形船で往復してきました。
船の中では、堀川ライオンズクラブの方のレクチャーで、堀川の環境や歴史のことが大変よくわかりました。
私が乗船した船は全員女子学生でしたが、皆さんとても元気があり、中学生との交流も楽しいものでした。
私は去年に引き続き2度目の参加でしたが、毎年1度はこうした貴重な機会をもって、堀川の行く末を見届けていきたいなと思いました。




