トップページ > ブログ > 大阪人 - 名古屋の弁護士 正木健司

ブログ

2月 21 2010

大阪人

先週金曜は、夕方から大阪に出張してきたのですが、新大阪から乗ったタクシーの運ちゃんが本当によくしゃべる人でした(どうでもいい話題ですみません・・・)。

 

ただしゃべるだけなら、名古屋のタクシーの運ちゃんも同じなのですが、大阪の運ちゃんは、絶対に笑いを取ってやろうという邪念(?)が見え見えなんですよね・・・。

 

午後6時すぎだったため、私は少々疲れており、タクシーの中では静かに休憩したかったのですが、とにかく笑うしかない状況に追い込まれ、さらに疲れが増し(?)ました。

 

まあ、大阪弁で笑いを取りに来られると、たしかに面白く、明るい雰囲気にはなるのですが、個人的には、いつもああだとちょっと疲れそうだな、と思いました。


« »