トップページ > ブログ > 専門認定制度 - 名古屋の弁護士 正木健司

ブログ

8月 20 2012

専門認定制度

弁護士の専門認定制度が最近報道されていましたが、非常に問題だと思います。

昨年、愛知県弁護士会の常議員会でも、圧倒的な反対多数だったように思います。

今頃、あのような形で報道されるのは、政治的な意図を感じざるを得ません。

市民目線に立つことは重要ですが、そのためにも、現在提案されている制度は欠陥が多すぎるように思います。


« »