10月 30 2012
最近
多忙な仕事であっという間に時間が過ぎ去っていきますが、ふと子供を見ると、あっという間に大きくなっていると感じます。
忙しさにかまけていると、子供の貴重な成長の過程を見逃してしまうのではないか、と思ったりします。
子供が3歳くらいまでが一番かわいい、というのはよく聞く言葉です。
小学校高学年や中学生になれば、自然と自分の世界を持ち、親の手を離れていくでしょう。
限られた中でも、子供と過ごす時間を大切にしたいものです。
愛知県弁護士会所属 名城法律事務所 パートナー弁護士