トップページ >  » 8月, 2019名古屋の弁護士 正木健司 債務整理・先物取引など投資被害や顧問弁護士、英文契約書。

ブログ

2019年8月

8月 28 2019

今日は

長年にわたり取り組んだ商品先物取引事件について、高裁での第一回弁論期日がありました。

 

この事件も全力を尽くした事件であり、一審判決は新聞等で報道されましたが、今日の弁論にも数名の新聞記者が来ていました。

 

高裁では過失相殺を減じるべく、鋭意主張・立証を行いました。何とか最善の結果が得られるよう、最後まで尽力する所存です。

 

 

 

 

 

 


0コメント

8月 22 2019

今日は

名古屋高裁において、商品先物取引者に対し内部統制システム整備・運営義務違反についての役員責任を認める判決を勝ち取ることができました。

 

判決後には各報道機関の取材を受けることになり、明日の新聞等で報道されるものと思われます。

 

自分としては全力で取り組んだ事件で結果を出すことができ嬉しく思います。

 

詳細はまた後日ご報告できればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


0コメント

8月 20 2019

今日は

甲子園の高校野球準決勝が行われ、岐阜の中京学院大中京が石川の星稜と対戦しましたが、大会ナンバーワン投手とも言われる奥川投手の好投の前に惨敗したようです。

 

私は岐阜出身なのですが、地元校が久々に準決勝まで勝ち進んだということで、ひそかに応援していましたが、やはり強豪校の星稜、そして奥川投手の壁は厚かったということですね。

 

ただ準々決勝では、これまた強豪校の作新学院相手に、8回に逆転満塁ホームランを打って勝利するなど、久々に甲子園で夢を見させてもらいました。

地元校の頑張りに感謝したいと思います。

 

 

 

 

 


0コメント

8月 07 2019

昨夜は

常滑ライオンズクラブの納涼例会にお招きいただきました。

 

私が所属する名古屋ライオンズクラブと常滑ライオンズクラブは長年にわたり友好関係にあり、今回私は名古屋ライオンズクラブの会長として参加させていただきました。

 

例会に先立ち、常滑ライオンズクラブのご厚意で、ろくろ陶芸体験というものをさせていただきました。

 

以前から、ろくろでの陶芸というのを一度はやってみたいと思っていましたので、今回とても幸運でした。

 

ただ、もっと簡単に出来るかと思っていましたが、実際やってみると本当に難しかったです。

 

お茶碗を作るつもりが、湯呑みのようになってしまい、先生から助けて頂きながら、何とか形になりました。

 

常滑焼1000年の歴史は奥深いと思いました。

 

また、常滑ライオンズクラブの皆様との交流はとても楽しいもので、仕事だけでは得られない人との繋がりを感じた一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


0コメント