トップページ >  » 愛知県名古屋市の弁護士ブログ

ブログ

1月 06 2023

年頭の御挨拶

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

本日は弊事務所の仕事始めでしたが、早速複数の方から投資被害等のご相談を頂きました。
今年も一人でも多くの方のお役に立てるように、力を尽くして参ります。


0コメント

12月 28 2022

年末の御挨拶

弊事務所は、本日が仕事納めです。
今年も多くの皆様にお世話になり、誠にありがとうございました。
来年も、何卒よろしくお願い申し上げます。
弊事務所の仕事始めは、来年1月6日となります。
皆様、良いお年をお迎え下さい。


0コメント

12月 23 2022

研修講師

今週12月20日、愛知県弁護士会の法律相談(投資被害)の担当弁護士向け専門研修で講師を務め、「証券取引被害救済の基礎と実務」と題して講演をしました。


0コメント

12月 16 2022

昨日は

第二東京弁護士会所属の弁護士向け研修で、「金融商品取引被害事件の基礎と証券訴訟」と題して、講演をしました。
証券事件について具体的な事例に基づき、経験談を中心にお話しさせて頂いたところ、概ね好評だったようです。
今日は、早速昨日の講演を聴きましたという東京の先生からお電話を頂き、ご質問をお受けしました。


0コメント

12月 08 2022

昨日は

東京地裁で、大手証券会社に対する証券事件(仕組債)の尋問がありました。

証拠を精査して臨み、特に証券外務員の反対尋問では、仕組債の勧誘・販売の実態に迫ることができたと思います。

尋問で全力を尽くしたことの余韻もあり、帰りは東京駅の手前でタクシーを下ろしてもらい、丸の内から東京駅まで歩きました。

クリスマスのイルミネーションがとても綺麗で、そこを行き交う人たちも何だか楽しそうで、ほっと一息つけました。


0コメント

11月 24 2022

先物取引被害全国研究会秋田大会

先週秋田市において行われた第87回先物取引被害全国研究会において、下記プログラムのパネリストを務めました。

【パネルディスカッション 「一体的不法行為論に関する津谷先生判決(平成7年7月4日最高裁判決)の意義とその活用について」】

【完成版】第87回全国研(秋田大会)プログラム


0コメント

11月 10 2022

信長行列

昨日放送されたCBCテレビ「チャント」で、先日岐阜で行われた信長行列の件についてコメントしました。

20221110_000253


0コメント

10月 20 2022

今日は

3年以上に亘り、大手証券会社相手に取り組んできた、証券訴訟の尋問期日がありました。
依頼者の代理人として、最後までベストを尽くせたと思います。


0コメント

10月 18 2022

今日は

2年以上にわたり取り組んできた事件が無事解決したということで、依頼者の方がわざわざお礼のご挨拶に事務所までお越しくださいました。
依頼者の方からは、深々とお礼を賜りました上に、お礼の品まで頂戴してしまいました。
やはり弁護士としては、依頼者の方にご満足頂ける事件の解決をし、感謝のお気持ちを頂けるのが何より嬉しいことです。
最近は、土日も関係なく働いており、やや疲れ気味でしたが、今日の有り難い出来事のおかげで、また新たに頑張ろうと元気を頂けました。


0コメント

10月 11 2022

講演の予定

今週末に開催される第66回全国証券問題研究会において、午前の部で入門講座を担当する予定です。
小職が担当した名古屋高裁令和4年2月24日判決をもとに、証券事件初心者にも経験者にも参考になるように、仕事の合間を縫って講演の準備を進めているところです。

https://zenkokusyoken.com/meeting/meeting_01.html


0コメント

次のページ »